日別アーカイブ: 2013年11月15日

いよいよ明日フォーラムです!!

こんばんは!

子どもの権利条約フォーラム2013実行委員会の吉川です。
いよいよ明日はフォーラム当日です!!

フォーラム前最後のブログとなる今日は、フォーラムに向けて最後の準備を行う子ども•ユース実行委員会の様子をお届けします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは!子ども•ユース実行委員会ゆいです♪

急に寒さが厳しさを増した今日この頃。
そんな中、子ども•ユース実行委員会の最終ミーティングが行われました。

131112①

最終ミーティングでは、当日の動きの確認や役割確認など
とうとう今週末がフォーラムなんだと思わせる内容でした。

しかし、ミーティングの雰囲気は穏やか。
これが子ども・ユース実行委員会のいいところ♪

131112②

当日オープニングやクロージングで司会を務める実行委員も自分の役割をしっかり確認していました。
また、オープニングで行うボディーパーカッションの練習をゆめちゃんとくるみちゃんを中心に行いました!!

131112④

単純なリズムを刻むのですが、それに一工夫加えてあり案外難しい…。
当日は来場された皆さんも楽しめる企画となっていますので楽しみにしていてください(*^^*)

5月から準備してきたフォーラムもとうとう明日から2日間にわたってはじまります!!

1日目の16日は
子ども・ユース実行委員会を中心としたオープニングで
ボディーパーカッションとリレートークで元気に幕開け。
第一部は
子ども・ユース企画「しゃべっていいとも!!子どもの権利って、いったいなんだろう?」
シンポジウム「子どもの権利条約の20年ー子どもの権利の今、そしてこれから」
の二本立てです。
1日目の最後を飾る第二部では
フリー・ザ・チルドレン・ジャパン アクション★キッズによる劇「子どもだからこそできる!!」
フリースクール東京シューレ 打楽器叩き隊による演奏など
盛りだくさんの内容となっています♪

2日目の17日は
18の分科会それぞれ子どもの権利について考えます。
タイトルだけ見ても迷ってしまうくらい魅力的な分科会ばかり!!
ぜひ興味をひかれたものに参加してみてはいかがでしょうか?
子どもユース実行委員会も、遊んだり、ゆっくり休んだりできるフリースペースを企画して、お待ちしています♪

131112③

15:20から行われるクロージングでは
2日間を振り返るなどフォーラムの最後を飾るのにふさわしい内容となっています。

当日参加も受け付けていますので是非足を運んでみてください(^^)/

皆さんにお会いできるのを実行委員一同楽しみにしております♪

子ども・ユース実行委員会
担当:ゆい