日別アーカイブ: 2013年10月26日

【活動報告③】子どもユース実行委員会☆ホットプレートパーティー☆

こんにちは!
子どもの権利条約フォーラム2013実行委員会の吉川です。

今日のブログでは、いつも話し合いを行っている会議室から離れて、お楽しみ会を行う子どもユース実行委員会の様子をお伝えします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!子どもユース実行委員会の美咲です(^○^)
フォーラムまであと1ヶ月を切り、話し合いもだんだんと現実的なものとなってきました。

そんな中、10月13日(日)にホットプレートパーティーが行われました!

買い出しを終えて、11時に集合ー!
つつじが丘にある森の寺小屋というとても素敵なところで行われました。

パーティーには、
たこ焼き作りの巨匠が居て

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好み焼きを焼く人とかクレープを作る人とかも居たり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロシアンクレープに引っ掛かる人も居て(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、トランプをしたり映画を見たり外で遊んだりみんな思い思いに楽しんでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットプレートパーティーでは、普段のミーティング以上にメンバー内で和気あいあいと仲良くでき、とーーっても楽しかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いまミーティングでは1から私たちが企画してつくる2日目のスペースについて話し合って準備を進めています。

1つの部屋を5つに割って、カフェ・読書・お絵描き・遊び・体を動かすコーナーを作る予定です!
お絵描きコーナーではすごーく大きな布にみんなで絵を描けたり、遊びコーナーでは段ボールを使った遊びができたりなど、とても楽しそうな企画がたくさんあります!
私が担当しているカフェ・読書コーナーでは、お菓子や食べ物を用意して絵本や子どもの権利に関する本を用意する予定です(^^)d

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非私たちと一緒に活動してみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますヽ(^○^)ノ

子どもユース実行委員会
担当:美咲

子どもユース実行委員の募集・申し込みページはこちら