日別アーカイブ: 2013年9月22日

【活動報告①】子どもユース実行委員会

こんばんは!
子どもの権利条約フォーラム2013実行委員会の吉川です。

フォーラム本番までいよいよ2ヶ月を切りました!
そこで、web広報チームでは、フォーラム本番までの最新情報や子どもユース実行委員会の活動の様子をブログ形式でお伝えしていきます♪

第1回は、子どもユース実行委員会ユースメンバーのゆいちゃんによる第3回子どもユース実行委員会の活動報告です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは!
子どもユース実行委員会のゆいです!!

9月2日に第3回子どもユース実行委員会が早稲田大学戸山キャンパスで行われました~

今回の議題は
・11月16日に行われるフォーラムの内容を考える
・ユース内での役割分担
この2点!!

11月16日のフォーラムの内容決めは、子どもの権利をあまり聞いたことのない人にも楽しめるプログラム、なおかつ子どもの権利のことを学んでいるとは知らずに学べちゃっていたみたいなのがあると面白いよね~、音楽やお芝居、体感型ワークショップを取り入れてみるのはどうだろう?などとユースの個性的な意見がたくさん見られた話し合いになりました!!

P1000068 P1000072 P1000067

どのような形であれ、子どもユースメンバーが主体となって、プログラムを作っていくことにはなったものの、まとまりきらず次回に持ちこし…
なので、これはどうかなぁと案がひらめいた方、ぜひ一緒に子どもユース実行委員会で活動しましょう♪
あなたの案が実際にフォーラムで取り入れられるかも!?

ユース内での役割分担は、広報やフォーラム当日の細かい企画など欠かせない役割の他にみんなでビンゴをしよう♪などのイベント係まで出来ちゃいました(笑)

これから忙しくなる中、息抜きも大事ですよね?
役割を決めてより本格的に始動しはじめた第3回実行委員会でした~♪

さて、そんな子どもユース実行委員会では、まだまだ一緒に活動してくれる方を募集中です!!
子どもの権利条約ってなんなんだろう?という方も大歓迎♪
今の自分に向けて、自分がお父さんやお母さんになった時の子どもたちに向けて、子どもの権利について考えてみませんか?

気になる方はこちらまで気軽にお問合せください\(・・*)
次回の活動は、9/23(月•土)16〜18時半です!(会場:早稲田大学戸山キャンパス39号館第7会議室)

では以上、第3回子どもユース実行委員会の報告でした~♪

子どもユース実行委員会
担当:ゆい